ヘジョナウ強化月間スタート♪

火曜日のカポエイラ初心者クラスは自由が丘。

最近、地下の広いスタジオが使えるのでしあわせです◎

 

 

この日は、火曜日にしてはまあまあの参加人数。

あいかわらず、レギュラーも多いですが、

ちらほらと新人も頑張っていました。

 

 

初心者教室では、

クラスの冒頭、ウォーミングアップとして

サンバやマクレレの練習をしますが、

特にサンバにおいて

女性陣のサンバステップが

目に見えて上達しているのが嬉しい限りです。

(男性陣はあいかわらず…。)

 

 

さて、カポエイラの練習内容ですが、

この日からヘジョナウ練がスタート!

ここ最近、アンゴラ的なものが続いていたので

思いっきりブンブン振り回せる点は、

ストレス解消になるのではないでしょうか?(笑)

 

 

とはいえ、

初心者クラスですので、

まずはオーソドックスに、

メストレ・ビンバのセクエンシア、1番の復習。

 

 
もう、今までにも何度も何度もやっているので、

サクサクっと次のステップへ進めるかと思いきや、

みなさん、あまり体に染み付いていないご様子…。

結局この日は、セクエンシア1番だけで終わってしまいました。

 

 

これからしばらくはヘジョナウ練です☆

もちろん動きだけでなく、

ビリンバウや歌も同時に進めていきますので、

がんばろう〜!

お〜!

20130227-140717.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中