便利なiPhoneのイヤホン機能まとめ

iPhoneのイヤホン

電車の中でiPhoneに入れたカポエイラ音楽を聞いている時に、必須なのはイヤホン♪

この純正イヤホン、iPhoneを買った時についてくるものですが、実は便利な機能がたくさん☆

今回はカポエイリスタのために、そんな便利なイヤホンTipsを紹介します。

 

 
iPhoneのイヤホン

 

電話での通話時(もちろんイヤホンを差した状態で)
・かかってきた電話をとる→凹んだ所を1回押す
・そのまま話してマイク代わりに
・電話を切る→凹んだ所を1回押す
・かかってきた電話を着信拒否→凹んだ所を長押し
・ボリュームの調整→イヤホンの音量「+」「ー」ボタン

 

 

音楽を聞いている時
・再生→凹んだ所を1回押す
・停止→凹んだ所を再度押す
・音楽再生中にイヤホンを抜いても音楽は停止
・次の曲へ→凹んだ所を2回連続で押す
・曲の先頭へ→凹んだ所を3回連続で押す
・早送り→凹んだ所を2回目長押し
・巻き戻し→凹んだ所を3回目長押し
・ボリュームの調整→イヤホンの音量「+」「ー」ボタン

 

 

カメラアプリを起動している時
・シャッター→イヤホンの音量「+」ボタンを1回押す

 

 

いかがでしたか?

知ってるものもあったかと思いますが、イヤホンでカメラのシャッター切れるなんて、ハトはけっこう便利だと思います。

まあ、カポエイラでは特に必要ないかもしれませんが…

 

では、カポエイリスタのみなさん、楽しいiPhoneライフを!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中