えっ!?もう花見?金麦がやって来た!

土曜日五反田カポエイラ教室の振り返り。

 

 

広いスタジオでしたが、

なかなか多めな参加人数。

子どもカポエイラのちびっ子達も多く、

ずいぶんと沢山の人が集まってくれました。

 

 

まずは、音楽練習。

日曜日の結婚式二次会の余興で行なう

サンバジホーダの歌から復習です。

 

音楽ができる人も、

できない人も、

どちらも感覚で歌ってますので、

イマイチどこから歌い始めたら良いか分からず、

ひともんちゃくありましたが、

何とかみんなが納得する落とし所が見つかりました◎

 

 

お次は、カポエイラの盛り上がる歌♪

これは、ハトも以前ブログに書きましたが、
カポエイラの盛り上がる歌10曲

今回は、CDOファミリー向けに盛り上げたいので、

特にメストレ・スアスナのアゲアゲ曲を練習しました(笑)

 

 

当日の段取りも話し合ったところで

ようやくカポエイラの動き練習です☆

大人カポエイラは、

ヴィンガチーバ、チゾーラケーダジクアトロ/トレスの受け身などを練習。

 

ハトは子どもカポエイラで、

汗びっしょりになりながら

ちびっ子達と大いに遊びます(笑)

 

 

と、まあ、この日も練習は問題無く終わりましたが、

参加したちびっ子の親御さんの1人から嬉しい一言。

「この子はあまり知らない人に懐かないのにビックリです」と。

いやー、報われます!!

 

 

練習後は、

ようやく無料金麦のお出まし!

カポエイリスタ達は、

花見などと理由を付けて、

まだ、つぼみすら目立たない目黒川沿いの桜の下で

早すぎる春の宴会を始めるのでした。

20130318-195653.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中