メストレ来日前夜の初心者練習とついにメストレ到着の話!!

台風が心配されましたが、特に大きな影響もなく過ぎ去り、木曜は普段とおり五反田、平和な初心者練習でした。

 

この日も毎月第一木曜恒例の、流れる動きと表現の練習。

基本的に2人組、たまに3人組でのコミュニケーションのトレーニング☆

 

最後のホーダでは、初心者も楽器に挑戦!

パンデイロやビリンバウを果敢に演奏していたのでありました♪

 

 

そんなこんなで、練習が終わって施設を出ようとすると、あり得ないどしゃ降りが!?

台風の影響、残ってたじゃん…

 

30分ほどの間、20人近くが雨宿りしていたものの、一向に止む気配もない雨

待ちきれず早く施設の門を閉めたい管理人から(笑)、ありがたい傘の無償提供を受け、ようやく帰路につく人々でありました!
めでたしめでたし♪

 

 

いよいよ次の日、金曜はメストレのワークショップがスタート!

元気をつけなければ!

と、いうことでこの日は奮発して不動前駅の近くのそば屋で、冷やしとろろそば◎

20121005-115559.jpg

本当は「ゆでたろう」が良かったものの、中々の美味でした♪

 

 

そして体調万全にするため早めに床に入ったその晩に限って、なぜか半袖短パンで寝てしまい朝方はガクガクブルブル (>_<) さらに、寝違えて背中が痛いハトでありました。。。     どうやら別のところではメストレ・ジョングランジも来日されたようですし、ヘジョナウ・ジャポンさんのバチザードやワークショップもあり、トリボさんやコハダンさんとこのホーダもあり 今週末、東京地方のカポエイラ界隈は、 まさかの、お祭り状態☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ あっちへ行こうかこっちへ行こうか、カポエイリスタにとって大変に悩ましい状況なのであります。     そして! 成田に居る特派員によると、ついにメストレ・ポンシアニーニョとカスキーニャが無事日本へ入国が完了したとのこと!! がぜん盛り上がってまいりました〜!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中