カポエイラは四十八手どころじゃない!!

水曜日の五反田、一般クラスの振り返り☆

 

ハトが水曜クラスに顔を出すのはホントに久々です!

今までは、平日は毎週初心者クラスのみでしたが、

4月からの配置換えで

ハトは月水土の一般クラス(&こどもクラス)の担当になりました◎

 

 

休憩が多く基礎のみをセーブ気味にやる初心者クラスと違い

できる限り多く動き続けることにより

初心者クラスの倍以上の練習量になりますが

それで、ようやく本来の普通のカポエイラクラスです♪

 

 

去年辺りに始めた初心者達もすでに1年程度以上経ち

そろそろ、初心者扱いするのも失礼なくらいになってきました。

 

カポエイラ教室も二年生ともなれば

もちろん基礎は相変わらず大切ですが

少しずつ、難易度の高い技にも挑戦してもらって

早く多彩な芸の数々を身につけていってもらいたいと思います。

 

 

何しろ、ただでさえ学ぶことが多いカポエイラですが、

海外では、毎年のように次々と新しい技も生み出されていますからね。

2年やそこらじゃ、

例え一回に一つづつ新しい技を練習したとしても

終わらないほど沢山ありますから

四十八手どころじゃありません!!

 

 

ちなみに意外ですが、

カポエイラの技にも廃り流行りがあったりします。

もちろん、そんなことに振り回される必要はありませんが

その魅力的な技の数々を

早くキャッチアップできるようになると良いですね。

 

 

参考までに

技の一覧のイラストを載せておきます。

この程度の技は、

身につけおくのが日本人のたしなみってもんです!!!

20130404-150549.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中