しっかり食べなきゃ最高のパフォーマンスは発揮できないョ!

最近、週末に打ち合わせが多く、

これからは、土曜のカポエイラ練習ですら、

休むことになりそうなほど忙しいハトです。

 

この土曜日も午前からの打ち合わせが長引き、

五反田での練習、開始時間ギリギリ!

コンビニで肉まんとオレンジジュースを買ってスタジオまで向かいました。

 

 

さて、毎月最終土曜はホーダ練習の日☆

相変わらず、時間にルーズなメンバーばかりで、

開始時刻にはほんの数人でしたが、

ウォーミングアップ代わりにカジュアルな(?)ホーダをして体をほぐします。

そうこうしているうちに遅刻組が次々と現れて、

いよいよ、ホーダの始まりです♪

 

 

カポエイラを始めて一年以上続けていると、

初心者でもだんだんと個人の特徴が表れてきます。

 

例えば、

歌が上手くなってきた人、

ポンチ系が得意な人、

やたら攻撃的な人、

などなど。

 

 

どの場合も、

要するに進歩しているわけで、

やはり、人は何だかんだで成長していくのだなと、

当たり前の事ながら、感慨深いものを感じます。

 

 

さて、宴(ホーダ)もたけなわ◎

さらにテンションあげていきたい所ですが、

ハトは、どうしても調子が出ない。。。

 

歌をうたうだけで疲れ、体に力が入らず、

体力の消耗が激しい技をやろうとする

その気力さえ萎えてしまっているのです。。。

 

 

実は、単なる空腹…。

腹減って、全然テンション上がらないままでした。

 

これじゃあ、いかん!と、

オレンジジュースをガブ飲みしながらホーダに飛び込むのですが、

今度は、何だかお腹の調子が…。

空腹で力が出ない上に、ジュースでお腹タプタプと、

まるで、ダメダメでした…。

 

 

多少は、力を振り絞りってはみたものの、

とにかく、コンディション的には、

近年まれに見る最悪のデキ。

 

やはり、運動の前には

空腹感を覚えない程度に食事を取り、

もちろん、それなりの時間を空けて消化をさせておくことは重要ですね。

 

空腹じゃあ、何をやるにもパフォーマンス出るわけないっス!

20130128-125437.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中