凍った道で転ぶときはケーダジトレス△

いやー、すごい雪ですね〜◎

成人の日、祝日月曜日は、爆弾低気圧とかやらでものすごい大雪だった関東地方ですが、

この日記は、まだ平和だった頃の土曜日の振り返りです。

 

 

この日は狭いスタジオ。

音楽練は、いよいよ練習しているメストレ・ジョゴジデントロ2のCDも終盤にさしかかってまいりました。

 

カポエイラの動きでは、久々のカベーロ練習。

ホレーのやり方や、ケーダジトレスからの蹴りなんかに特徴があるとハトは思います。

 

その後、

ビリンバウを2つの椅子に架け、次の練習の準備をすると、

会場からはリンボーダンスだ!と、拍手喝采で湧き上がったものの

実際は残念ながら、アウーで飛び越えたり着地してからケーダジヒン→チゾーラでくぐり抜けるという、地味な練習などでした(笑)

 

 

そして、最後はホーダ♪

この日練習した歌と動き、

これらを使うことを意識しながらです☆

そして残念ながら、

この日のハトにはクリエティビティやカポエイラの神は降りて来ませんでした…

 

 

道路は凍って滑りやすい関東地方ですが、転んだ時はケーダジトレスですよ!カポエイリスタのみなさん!!

20130115-175603.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中