ぬるい日本のカポエイラ? Xuxoの生徒&六本木ヒルズイベント

土曜日

この日は夕方から六本木ヒルズでイベントでしたので、

五反田での練習は、途中で「六本木組」と「イベント行かない組」に分かれてでした。

 

 

なぜか、この日に限って1番広いスタジオだったので、六本木組が抜けた後は無駄にスペースの多いトレーニングだったものの

いつも以上にゆっくり丁寧にできたので、体験レッスン参加の人たちも楽しんでいたようでした。

 

 

また、なんとこの日は、オーストリアのリンツから、メストレ・Xuxoの生徒さんが1人参加してくれました。

 

ホーダでは見ていたみんなが驚いていましたが、その人のものすごい積極性と運動量、そしてスピード!

さすがは、海外のカポエイラを経験している人は違います!

これで、なんと、まだ帯もユニフォームも持っていないなんて信じられないレベルの動きでした。

 

うーん、やはり日本のカポエイラはぬる過ぎなのですかね?
(日本の、というよりウチだけがぬるいわけですが。。。)

20120521-103153.jpg

ハトのクラスも、ブラジル帰りの直後より、かなり甘い感じになっていますから

これほどぬるま湯なのに、それでもたまに弱音をはく人も居るようですが。。。

 

 

さて、いつも通りクラスが終えたハトは、急いで六本木ヒルズへ向かいます。
 
着いてみると、先発隊がすでにパフォーマンスの真っ最中♪

六本木ヒルズのアリーナというおしゃれな場所でのカポエイラは、誰もが若干舞い上がっているようでした(笑)

20120521-105528.jpg

 

 

イベントでは、特に大きく緊張するような場面も無く、まったりのんびりと思い思いにジョゴをしました。

参加した初心者たちも、ほとんどプレッシャーも感じずに楽しめたことでしょう!

まあ、そういう意味では、ここはぬるいカポエイラでむしろ良かったと言えるかもしれません☆

 

 

20:00にイベントが終わった後は、なぜか再び五反田へ移動し、この日の打ち上げ☆

また一つ、ゆかいな仲間たちと青春の1ページを綴ることができて、楽しい一日でした♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中