木曜日の初心者専用カポエイラ教室in五反田スタート!

チゾーラ

さあ、初の木曜日五反田、カポエイラ初心者教室でした☆

 

初回なだけに、人が集まるか心配でしたが、いやはや取り越し苦労でした。

スタジオが程よく埋まるほどの参加人数の多さと、何よりその半数近くが体験レッスン希望者で、この日は初参加。

しかも、皆さん若いのなんのって、昭和生まれのお父さんは、びっくりしましたよ!

さて、そんなくだらない話は置いておいて、この日の練習のテーマはTesoura (チゾーラ=ハサミという意味)。

チゾーラ
 

カポエイラCDOでは、

相手のチゾーラを飛んだり、くぐったり、またいだり、、、

非常によく使います。

 

これと、Rabo de arraia (ハボジアハイア=エイの尻尾という意味)ができれば、

ハボジアハイア

ミウジーニョのジョゴもなんとかなるってもんです。

 
初心者の皆さんも、体験レッスンでカポエイラが全く初めての未経験者も、皆上手にできていました!すばらしい☆

最後のホーダでは初心者練習にしては珍しく、

ビリンバウの演奏+生歌で、習いたての「Quem vem la sou eu」の歌って、

よりカポエイラらしい雰囲気が味わえたのではないでしょうか?

 

五反田は楽器が使えるので良いですね。

火曜、木曜の初心者も、土曜日の楽器練習に来てみるとさらにカポエイラが面白くなると思います。

 

では、今後も木曜の未経験者・初心者専用カポエイラ教室をヨロシクー♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中