カポエイラ初体験は思ったより気軽にできるらしい

don't worry be happy

さあ、いよいよ三月がスタート!

もう、春ですよ!

と言っても、東京はまだ道に雪が残ってます…

 

 

そして、この日はハトの出張前、最後の練習日。

あと二週間以上先のショーイベント当日まで練習できないなんて、とても不安であります…

 

 

まあ、とにかく木曜日は五反田での初心者練習

同じ初心者練習とはいっても火曜日とは違い

さらに未経験者向けに、やさしくて分かりやすい内容になっています。

 

例えば、ミット練習

未経験者は当然まだちゃんと蹴れないわけですが

そこはまずはストレス解消目的なのでとにかく思いっきりスッパコーン!

と、やってもらっています。

 

 

それから、腹筋背筋トレーニング

本当は、間違ったやり方では回数多くやっても効果薄いですし、

逆に少なくても正しいやり方であれば十分効くのですが

そこはみなさん
カポエイラの体験レッスンに来ているわけですから、筋トレの細かいことは置いておいて

とりあえずは沢山やった感を持ってもらえれば良いのかなと思っています。

 

 

20120302-234738.jpg

まあ、つまり、いきなりカポエイラカポエイラした内容で敷居を高くするよりも

とりあえず最初は、何となくカポエイラって楽しいっていう雰囲気を感じてもらえれば

参加した人に楽しんでいただけるのではないかと思っている次第ですo(^▽^)o

 

もちろん、本格的にやりたくなってきた人には、

カポエイラカポエイラした練習も用意されていますけどね☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中