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バストアップ エクササイズ

バストアップは女の子のあこがれPhoto: tumblr ミランダ・カーのバスト

女の子の胸を大きくしたいという悩み

体の中でも特に個人差が大きな部分だから、人との違いが気になりやすいもの

バストアップに必要な知識から、誰でもお手軽にバストアップできるエクササイズに日常的な習慣で胸を大きくする方法をまとめました♪

バストアップエクササイズの結論

最初に答えを言ってしまうと、逆立ちや側転、ブリッジで全て解決!

胸筋も鍛えられ逆さまになるから垂れ防止にもなり、血流も良くなってストレス解消、汗をかくほどやれば成長ホルモンも分泌される。一石六鳥くらい?

だけど子供の頃は誰もが出来ていた側転が大人になって誰もができるとは限らない。

まずは、足はあまり上げずに怖くない高さからスタート。

側転がすでに出来る人は、手の幅を広くしたり狭くしたり、3パターンほど変えて試してみて。

いずれにせよ、エクササイズでの効果はすぐには表れないから、気長に継続してね♪

ビーチで側転Photo:weheartit.com ビーチで側転

胸の筋肉を鍛える

胸の大きさのベースとなる大胸筋。

乳房そのものの前に、まずはここを鍛えて大きくしてしまおう☆

胸の筋肉を鍛える方法は色々とあるけど腕立て伏せが定番。

手の位置を変えて3段階でトレーニングしてみて

1. 手の幅を広げた状態、2. 肩幅、3. 両手の指先をくっつけた状態
腕立て伏せで胸筋のエクササイズ

揺らして血流を良くする

おっぱい体操と似た効果を与える。

バストのマッサージと同様、動かすことでその部分の血流を良くし、体を活性化させる効果がある。

運動(ジャンプや上下運動が多い種目)をしている人は自然とこれができているが、激しすぎると垂れにつながるので注意が必要。

例えばジョギングよりはウォーキングの方がベター。
バストのマッサージ

垂れないバストを作る

単純に人の体は重力には逆らえないもの。

だから、時々逆さまになると良い。

冒頭に書いた通り、逆立ちや側転、ブリッジや仰向けになる時間を作ってみて。

筋力トレーニングを意図しないブリッジであれば、バランスボールや大きめのクッションなどの上に仰向けに寝っ転がればいい。
ブリッジのエクササイズをするジゼル・ブンチェン

垂れさせてバストを作る

先ほどの逆になるけど、重力をバストアップに利用してしまう。

バストに対して下方向に働いている重力は嫌なものだけど、上向きに働くのであればむしろ歓迎♪

四つん這いになったり、両手を床についた状態でおしりを高く上げた姿勢になったり

乳房を育てたい方向に重力掛かるようポーズとってみて。
四つん這いのミランダカー

正しい姿勢を心掛ける

正しい姿勢を手軽に調べるには壁に立ってピッタリと背中、足、肩、頭を付けてみる。

姿勢1つでも胸が大きく見えるかどうかは変わってくる。鏡を見て、自分で一番胸が強調される姿勢を探してみて。

猫背になっていたり骨盤が後傾している姿勢は、少なからず胸を小さく見せている。

胸を大きく見せる腰の骨の角度は、おしりをプリっと見せる効果もある。

1日中机と椅子に座っているような人は、肩が前に来やすい。

手のひらを外側に回転させつつ、胸を開いてみて。
正しい姿勢はオンナをキレイに見せる

ストレスを無くす

過度なストレスは、バストアップに限らず健康にも悪影響を与える。

バストアップに必要な女性ホルモンの分泌を減らしたり、体がしっかり成長するための質の良い睡眠を阻害する可能性がある。

極端なダイエットもストレスの原因になるし、胸が小さいことを悩み過ぎるのも逆効果。

気を楽にして、余計なストレスを感じない生活を目指そう☆
マギーの愛されバスト

成長ホルモンの分泌量を増やす

運動、睡眠、健康的な生活。

成長ホルモンのゴールデンタイムと言われる22時から2時の睡眠を意識しつつ、継続的にある程度のエクササイズをして肉体的疲れさせ、夜更かしせずしっかりと寝る。食事も含め生活のサイクルを健康的に保つ。

これらが良い状態で続けば成長ホルモンも分泌され、胸の成長にも良い影響を与える。
興奮し過ぎで眠れない

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