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苦しいダイエット運動 あなたは続けられるタイプ?7つの質問

苦しいダイエット運動 あなたは続けられるタイプ?7つの質問

ダイエットや魅力的なメリハリボディを手に入れるために、女性こそ筋トレや運動が必要☆

だけどツライ筋トレは、好きで続けられるタイプとそうでないタイプがあるのもまた事実。

次の7つの質問は、あなたがダイエットの運動を続けられるタイプかそうでないかを再確認するためのものだからチェックしてみて♪

Q1. 自分を追い込むのが好き?

ハードなワークアウト 上腕二頭筋
www.building-muscle101.com

Yes. 好き

自分を限界まで追い込めるあなた、HIIT、タバタ式トレーニングなど激しいものから、自宅での筋トレも難なく習慣化できるはず。

No. 好きではない

それは、とても人間らしいと言える。自分を極限状態に追い込むことを避けるなんて、本来、人間として自然な性質なのだから。

 

Q2. 理想のカラダを手に入れるには努力と忍耐が必要?

ハードなワークアウト 背中
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Yes. 必要

美しいカラダを手に入れるためには、常に苦しみが伴うものと考えているあなた、苦労せず、成果なんて得られるわけがないとすら思っている。

No. 必要ではない

できればラクして理想の体型になれればいいなぁ、と思ってる、横着な考えな自分は、いつまで経っても痩せられない?

 

Q3. つらく苦しいほど大きな成果が得られると考えている?

ハードなワークアウト 腹筋
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Yes. 思っている

つらければつらいほど、苦しければ苦しいほど、筋トレの成果はハッキリと表れる!はず。

No. 思っていない

できれば、つらさや苦しさを感じずに、大きな成果を得られたらいいなぁ、と考えている。

 

Q4. 限界を超えた時の快感が好き?

ハードなワークアウト 上腕三頭筋
www.building-muscle101.com

Yes. 好き

ランナーズハイのように、限界を超えた先にこそ快感が待っている。それがよろこびの一つ。

No. 好きではない

その快感とやらに興味が無くはないけど、そこまでして限界を超えたくないし、自分はそんなにがんばれない

 

Q5. わたしは体育会系だ

ハードなワークアウト ダンベル
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Yes. 体育会系

もう、この質問一つでこと足りる。理屈じゃない!努力と根性で問題を解決する!それがあなたのやり方。

No. 体育会系ではない

体育会系の根性論やストイックな気質がどうしても分からないし、分かりたくもない。理不尽なことは理不尽だと思ってしまう。

 

Q6. 筋トレ自体が目的?

ハードなワークアウト バーベル
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Yes. もちろん

筋トレをするために筋トレをしているのだから。筋トレを続けるために他にどんな理由が必要だと言うの?

No. それはイヤ

トレーニング自体が目的だなんてあまりにもつまらなさ過ぎる。痩せたいことは確かだけど、可能なら遊びながらや楽しみながら知らないうちにエクササイズになっているのがベスト。

 

Q7. 1人の時もがんばり屋?

ハードなワークアウト ダンベルショルダー
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Yes. がんばり屋

人が見てても見ていなくても手を抜かない。あなたはいつだってがんばり屋さん。

No. がんばれない屋/がんばらない屋

人が見ていたらがんばる時もあるかもしれないけど、基本はがんばれないし、がんばれない。

 

まとめ

ジムで1人でダンベル
blog.fitradio.com

これらの質問でYesの数が多かったあなたは大丈夫♪ きっと1人でもストイックに筋トレをこなして理想のボディにまた一歩近づいているはずだから。

Noが多かったあなたも大丈夫♪ 筋トレを続けられないのはあなたのせいじゃない。人間の脳には面倒なことを避ける機能がもともと備わっているだけのはなし。

だから、エクササイズを継続するには仕組みが必要。

仲間とワークアウト
blog.fitradio.com

筋トレとごほうびをセットにしたり、仲間と一緒に楽しくやれるエクササイズを取り入れてみよう〜☆音楽に合わせてダンスを踊りながらエクササイズをするのもオススメ。

これを機会にあなたのパートナーに、一緒に運動する習慣を相談してみては?

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パートナーワークアウト バーピーとプランク
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