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体重計は大まちがい!?やせたい女子が体重を目標にしてはいけない理由

体重計は大まちがい!?やせたい女子が体重を目標にしてはいけない理由

まずは論より証拠

体重なんて単なる数字!大事なのは見た目!!

が、よく分かる写真を見てみて
↓↓↓

145lbs(65kg)
彼女にとって一番太っている時期でダイエットを始める前。
お腹も太もももたるんでいるように見える。

122lbs(55kg)
彼女にとって一番体重が減った時期。
たしかに左ほどは太っていないけどただそれだけ、たるんだまま細くなった感じ。

140lbs(63kg)
もっとも最近の写真。
55kgの時より8kgも多いのに一番ビューティフル!!
お腹も足もスマートになって、カラダ全体が引き締まっているのが分かる。

※身長は約170cm

そしてこの写真について彼女自身はこう言っている。

「みんな、ホントにお願い。体重計の数字なんて無意味な目標にすがるなんて今すぐやめて。

体重を減らすことがそのままダイエットの成果と勘違いしているのよ。

体重計の数字はあなたの美しさに何の影響も与えないの。

私も以前は勘違いしていたわ」

 

 

他にも体重計の数字がナイスバディにほとんど意味をなさないことが分かる例を紹介♪
↓↓↓
同じ体重103lbs(46.7kg)だけどお腹まわりと太ももの引き締まりが段違い!

 

 

47kgの左の写真はそれなりにカワイイけどウエストはガリッと細くて、少し不健康そうに見える。。。

右の写真は4kgも増えているのに、アブクラックスがうっすら見えるお腹がとても健康的♪(好みにもよるかも)
↓↓↓

@theleanlawyerが投稿した写真

 

 

左は110lbs(49.8kg)、右は117lbs(53kg)。3kgも増えているのにこの違い!

太ももと腰回り、特にお腹の引き締まり具合が体重が少ない時と大違い。
↓↓↓

@awkward.bbg.duoが投稿した写真

 

 

体重計なんて大間違い!の結論
だから毎日見るべきなのは体重計ではなくて、鏡!

自分が可愛くなったか?

ボディメイクは進んでいるか?

ちゃんと見た目でチェックしよう~!

 

そして「体重が減った」「やせた」とイコールではないことに気がつこう!

だから「体重が増えた」「太った」でもないんだから安心して

まずは頭の中からダイエット始めよう✨

本当に太ったか?痩せているのか?

は、鏡で判断できるようになるといいよね~♪