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太ももエクササイズ(簡単バージョン) 4秒ダイエット

太ももエクササイズ(簡単バージョン) 4秒ダイエット

片足立ちダイエットによる、太ももの引き締めエクササイズ。特に股関節まわりの筋肉とヒップアップ効果もある。

Step1.基本姿勢 (両足を揃え直立、両手は左右に水平に開く) /4秒キープ
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Step2.右膝を真横に右手と同じ方向へ限界まで上げる /4秒キープ
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Step3.そのまま正面まで移動。膝はできる限り高く/4秒キープ
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Step4.さらに左手と同じ方向まで移動。両うでは最初の位置のままをキープ、つまり下半身と上半身がひねった状態(写真のような体勢) /4秒キープ
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右足を4回終わったらすぐに左足を4回、これで1セット。全部で4セットを1日のメニューとしてこなす。

慣れてきたら、一連の動作をノンストップで滑らかにつなげて行なう。
カウント1から動き始め次のカウント1で上記のそれぞれのStepの状態になっているようにする。その際もStep1~Step4までトータルで16秒になるように繰り返す。