ハステーラ、怖くない怖くない

ハステイラ

土曜日の五反田カポエイラ教室ではついにアタバキさんの登場です☆

カポエイラの音楽練習だけでなく、マクレレでも全員がアタバキを叩きます♪

やっぱり、新しい楽器は楽しいですね!

テンションが上がります!

さーて、この日はフルでバテリアを組めるほどの人数ではありませんでしたが、無理やりアタバキとビリンバウでホーダを始めます

なんだかよく分からないけど、この日もハステーラ祭り

カポエイラを始めて1年足らずの初心者が、カポエイラ歴11年以上(ブランク10年程)の大先輩を見事にハステーラで沈めます

その大先輩は、どうやら今週は毎日一回ハステーラで倒されているとの事

良いですね~☆

ハステーラは、どんどん掛けられて倒されると良いです!

勉強になりますから!

カポエイラ始めて1年程経つと、ハステーラを怖がってやたら警戒心ばかりで攻撃をしなくなる人が多いです

特に、イキの良い若い男子にその傾向が強いです

いやいや、
カポエイラ初心者(カポエイラ歴5年以下)の内は、例えハステーラが来ると分かっていても、とにかく積極的に攻めるべきだと思います

閉じたジョゴは、自分になんの成長ももたらさないですからね☆

その1ハステーラが自分を1つ上手くしてくれているのです

さあ、今週もどんどん積極的に攻めて、ハステーラでたくさん倒されましょう!

ハステイラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中