カポエイラ戦国時代は下剋上

11月始めの月曜日は五反田での練習でした。

この日もハトは仕事で大遅刻!

いやー、社会人カポエイリスタは辛いです…

さーて、この日、血気盛んなCDO東京の若武者達は非常にアグレッシブ!

ホーダでは、様々なシーンで下剋上がおきていました。

「負けないため」にワークアウトしてるはずのメストレ・フカスナに至っては、中学生の女の子に見事に裏をかかれて床に這いつくばったかと思えば、やたら鼻息の荒い筋肉にも攻められっぱなしでボロボロになっていました

また、ハトへすら無謀にも挑んで来たならず者達もいましたが、今日のハトは特に下半身のキレが悪く、詰めの甘い返り討ちしか出来ませんでした(笑)

一体、ハト一行が名古屋城へ遠征に行ってる間に何が起きたのでしょうか??

そんなカポエイラ戦国時代に一つポイントですが、相手が強引に攻めて来る時こそ、よりキレイなジョゴを心掛けると良いですね

ガシガシにガシガシで対抗すると、グチャグチャになりますからね

ガシガシには、美しく丁寧に、そしてガツーンとやった方が効果的です! (-_☆)

カポエイラも風林火山で

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中