体型を維持することとは? その秘訣とは?

たまたま読んでいたワコールの研究結果です。

加齢による体型の経年変化は必ず起こりますが、
日頃の心がけによってそれを小さくさせることができるそうです。

常日頃から鏡を見て意識を高く持っておくといいみたいですね。
なんか、ちょっと前のジンガの話にかぶります。

カポエイラも、楽しく練習を続けるように持っていきたいですね。

あー、だからカポエイリスタは、見た目が若い人が多いんですね。

以下引用。

ずっと、キレイでいるために

体型を維持することとは? その秘訣とは?


加齢による体型の変化は、個人差はありつつも、すべての人に同じように起きるものです。しかし、その変化が非常に小さい人がいることがわかりました。その方々に、健康診断を受けていただいたり、インタビューを行ったりした結果、次のような傾向が見えてきました。
【身体的特徴】
1. 体脂肪が少ない
2. 持久力、筋力があり、疲れにくい
3. ぐっすり眠れている(上質な睡眠)
4. ストレスをうまく消化している
5. 生活習慣病の該当者、予備軍が少ない
【行動・意識のインタビュー結果】
「運動」:
美しい姿勢や歩き方を心がけ、からだをよく動かすなど活動的な日常生活を送っている
「食事」:
暴飲暴食をせず、規則正しい食生活を心がけている
「下着」:
からだの変化に応じた下着をつけている
(つけていても苦しくなく、自分のからだに合った着用感のものを選び、加齢によって変化した部分を美しく補整してくれる下着を選んでいる)

出典:https://www.wacoal.jp/bodyageing/ageing/#ageing04

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中