急成長中のあの娘

はい、昨日は久しぶりに大崎でした。

最近、大崎の練習場所も人気になってきたせいか、中々予約が取れない状況ではあります。

さて、この日は普通にボルタポルシーマやハイースなんかを練習して、最後はホーダで締めました。

それにしても、最近、成長著しいあの娘には驚くばかりです。

ビリンバウ弾きながら難しい歌も平気で歌い上げてましたからねえ。

はじめの頃は、「無理」を連発するCDO一番の問題児かと思ってましたが、いつのまにかうちでも五本の指に入るボーカリストに成長してましたからね。

動きしか練習しない頭の中も筋肉でできてる人達より(笑)、よっぽどかカポエイラ上級者として扱いたいとおもいます♪

とりあえず、カポエイラを教えながら色々こうやってみていると、化けるってのはけっこうある話です。

僕は私は全然上達しない!とか、才能が無い!なんて思ってる人がいたら、もう少し努力してみて下さい。地道に努力していれば、誰しも化ける可能性はありますからね。

逆に最初からある程度動ける人ほど、結局練習をあまりせず、ほとんど成長していないって事も多々あります。

結局は、努力と継続ですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中