続ミウジーニョと男の自信

月曜に引き続き、ミウジーニョっぽい動きの練習をしました。

コンパッソ、チゾーラポンチ、ボルタポルシーマ、は定番中の定番なので、みっちりやり込んで体が自然に動く位になると良いですね。

さて、練習後に一部には話しましたが、特に男子はいろんな面でリードができると良いですね。

歌も女子より小さい声しか出せないとか、動きの練習の時も女子の後ろに続くとかしているようでは、困ったものです。

カポエイラに限らず、ラテン系の活動に関わっていると多いのですが、男がリードしなければならない場面にはよく出くわします。

そんな時、リード出来なかったり、恥ずかしがってなんかいたら、自分自身が情けない思いをしますよ。

ハトも、ブラジルやイギリスではおとなしい子だったので、そんな場面では、かなりカッコ悪かったです。

その度に、「あー、自信持ってリードできるように、もっと普段から練習しておけば良かった!」と、後悔してました。

日々の練習が、自信を作るのですね。

そんな訳で、海練です。

今年の夏の海では、ひ弱な男子諸君、たくさん恥ずかしい思いをして、ハートを鍛えますよ!

海に向かって、イェ〜!って叫ぶとか。。。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中