AJPPJのホーダに参加して

はい、土曜の旗の台の練習の後は、ハトさん1人で吉祥寺までアンゴラホーダに参加しに行って来ました。

CDO東京の生徒さんも1人くらい参加してくれても良いのにな~っと、思いつつ行って来ましたが、吉祥寺は遠かった…帰りの電車ではかなり疲れてました(汗)

明日も早くからワークショップですし老体にはキツいのですが、また平日の仕事の時間で体力回復を図るとしますか。

いや~、でもメストレと時間を共有する事はやっぱり貴重な経験ですよ。

特にアンゴラのホーダは見てるだけでも学ぶ事が沢山有るくらいですし、ハトも今回、色々新しい発見がありました。

日本はブラジル人のメストレが定住しにくいという世界でも特殊な環境ですので、こういった貴重な経験は逃すと勿体無いですね。

アンゴラは、練習だけすればうまくなるものではありません。
一つ一つホーダの経験を重ねないと上達しないんですよね~。

で、ホーダですが、ジョン・ペケーノ系のホーダは最後にみんなでグルグル回ったり、全員でジョゴしたりして楽しいですねo(^▽^)o

思えば、久々でした。

最後はサンバ・ジ・ホーダもやって、楽しい時間をありがとう!って感じでした。

ところで、ジョン・ペケーノ募金、色々と理由が有り結局1万円を団体としてお渡しして来ましたので報告しておきます。

ちゃんとメストレ・シーロがハトと一緒に写真を撮ってくれて、それをジョン・ペケーノに報告してくれるそうです。

たった1万円でそんなわざわざ~\(//∇//)\って思いましたが、律儀な人です。

たとえ少しでもジョン・ペケーノの生活の足しにでもなれば良いですね。
CDO東京の皆さんのご協力感謝します。

長くカポエイラやってればきっと良い事をしたと思う時が来ますよ。

Viva João Pequeno!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中