カポエイラのキック練習用ミットがやって来た!

カポエイラキック練習用ミット

木曜日のカポエイラ初心者練習は、五反田でした。

この日は、ちょっとしたニュースがありました。

ついにわがグループに、カポエイラ練習の友だち、キック用のミットがやって来ました!

本当は、カポエイラの練習にとって必ずしも必要ではないかもしれませんが、

キックの当て勘を養うにはもってこい。

カポエイラは、やはり格闘技の一面もあります。

日本では多いのですが、キックは当ててはいけないという誤解を解くためにも、

実際に何かモノを蹴るというのは有効なのです。

カポエイラキック用のミット

そして何より、

ストレス解消に最高じゃないですか!

思いっきり蹴っても、ミットは鼻血も出さなければ、後からクレームも言ってきません。

仕事や学校でムシャクシャした時なんか、ムカつく上司への腹いせに、

思いっきりミットを蹴り抜けば、なんて気分爽快なんでしょう!(笑)

しかしながら、ミットは単に当てれば良いかというとそうではなく、

バチ~ン!!

と、いい音を出すには、意外とコツが必要です。

ポイントにうまく当たると、非常に気持ち良い音が出るので、蹴りが楽しく練習できますよ♪

さてこの日、練習の最後で生徒の1人がステキなプレゼントをくれました。

夏に海に行った時に、みんなでバナネーラした時の写真ですが、

大判に引き伸ばされていて、とてもカッコいいので、アカデミア(カポエイラ道場)に飾りたいところです。

が、

カポエイラ東京は、そんな場所まだ持っていないので、会社のデスクかハト家で家宝にしたいと思います☆

20111021-100148.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中