『王様のブランチ』リポーターの麻里奈さんがカポエラ体験に来ました

TBSテレビ 王様のブランチでカポエイラCDO東京が取材

お知らせにも書きましたが

4/20の放送の『王様のブランチ』でカポエイラ東京が紹介されました☆

TBSテレビの『王様のブランチ』にカポエイラ東京が取材を受けました☆

 

同番組内の『ジャックと豆知識』というコーナーの

ワンコイン(500円)で何ができるか!?

というテーマに、

カポエイラ東京がハマったようです♪

 

 

今週月曜日辺り、

突然ハトに電話があり水曜日に取材がしたい、と。

ずいぶん急な話で、取材時間も社会人的には厳しいタイミングながら

生徒さんたちの協力により実施決定!

 

ロケの当日4/17(水)

ディレクターさん、技術さん、ADさん数人、

そしてブランチリポーターの『麻里奈』さん

が、わがカポエイラ東京の五反田教室のスタジオへやって来ました♪

 

カウボーイハット(?)をかぶって、

ショートパンツにウエスタンブーツの麻里奈さん☆

ずいぶんとアメリカかぶれな(笑)日本の方だなあと思ったら

ほんとにアメリカ テキサス出身のバイリンガルなんだそうです!!

 

とても明るく元気な女性で

われわれ一般庶民にも深々と頭を下げてご挨拶してくれました。

うーん、とても印象の良い人!!

 

 

さて、撮影開始!

 

冒頭はまずはハトのインタビューから。

え!?

ハトもテレビ出るの!?

と、思ったものの、やっぱり当たり前ですよね。。。

近年稀に見る、目立ちたくないたがり屋のハト

テレビの取材受けるなんて本来ありえませんが

カポエイラ東京を全国の女性のみなさんへアピールするため

苦渋の決断でありました(笑)

 

 

次にいよいよ

リポーター麻里奈さんもまざってカポエラ体験レッスン開始!!

 

本来、体験者向けにはものすごく簡単な流れで進めるのですが

ディレクターの意向的に、

それなりにカポエイラらしさが出ている動きのほうが良いとのことで

普通にジンガから始めてもらいました。

 

と、意外と運動神経が良い麻里奈さん

さすがテキサス出身!と、

その後のアウー(側転)やバナネーラ(倒立)等の体験バージョンも

無難にこなしていきました☆

 

 

無事、体験レッスンも終わり

最後は、麻里奈さんによる女性メンバーへのインタビュー♪

王様のブランチは、OLさんなど女性が多く視聴しているそうで

やはり女性陣への取材は必須なようです。

 

この日参加した女性陣、

誰もが恥ずかしがって抵抗したものの

結局3人がカポエイラを始めたきっかけなどについて

カメラの前で熱く語ってくれました!

ご協力、ありがとう!!

 

そんなこんなで

すべての撮影スケジュールが終了☆

正味2時間ほどの内容でしたが

終わった後はどっと疲れが(笑)

 

 
 

王様のブランチでの放映は、

4/20(土)になるそうで

ずいぶんと急なお話でしたが

楽しい経験をさせてもらいました♪

 

さーて、どんな感じでテレビに出るのか???

不安でいっぱいであります!!!

TBSテレビ 王様のブランチでカポエイラ東京が取材

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中