カポエイラには「そば」!を実践する男が舌をやけどしながら熱く語る話

毎月、第四月曜日は五反田文化センターは休館日

なので、この日は旗の台でのカポエイラ上級者練習でした☆

 

 

まあ、内容はいつも通り

なぜか男子に限っては、この日は皆、酸欠を感じるほど動き続けていたようで

カポエイラは、体に良いやら悪いやら謎になってきました(笑)

 

上級者練習なだけに、最後にミウジーニョのジョゴもしてみましたが、久しくやってなかったせいかほとんどのメンバーで動きがイマイチ…

これは特訓が必要です!

やっぱり、コンスタントにセクエンシアは練習しないと忘れてしまいますね…

 

 

 

さて、ここからが本題です。

ハトとカポエイラ練習と言えば、そば屋!

この日は、久しぶりの旗の台ということで早めに仕事を切り上げ、練習前に旗の台駅前にある「だし家」に行って来ました☆

 

踏切のすぐそばにあるこの小さな店は、一見立ち喰いそば屋かと思うほどの狭い店内。

以前、業界紙にも取り上げられたこともあるそうで、店内に貼ってある新聞を読むと、店の名前にもなっているその繊細なダシつゆが特徴なんだそうな。

さらに、食べログを読むと、本当はここのツユにはそばよりうどんの方が合うとのこと

しかし、ハトにそんな細かい違いなんて分かるわけもなく、いつも頼むのはお店の1番人気メニュー「しょうが天そば」♪

 

練習開始時刻まであと15分足らず!

注文して、1分も待たずに出てくる所はさすが◎

セルフサービスのネギをたっぷりかけ、

あまりコシが無いヘロヘロそばとかき揚げっぽいしょうが天がふやけて絡み、絶妙にB級なうまさ!!20121023-122623.jpg

うーん、仕事やカポエイラそっちのけで食べに来たかいがあった!(笑)

 

と、残りはツユだけになったところで練習開始時刻7分前!

だし家なのにツユを残すわけにいかず、急いで飲むハトはハトなのに猫舌(>人<;)

まるで、グルメレポートみたいになってますが、これはカポエイラブログです!

 

 

 

と、とにかく

カポエイラ練習前の熱いそばは、舌をやけどするリスクが高いので控えた方が良いというのが結論。

さらにバナネーラ(逆立ち)した時に麺の逆流を感じます。。。

 

 

そういえば、練習後恒例のコンビニ居酒屋では、この日はついに誰もお酒を飲んでいませんでした。

カポエイラ始めてから、タバコもやめて酒もやめて、そばばっかり食べていたら、どんだけ健康になるのやら…!?

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中