カポエイラ・スタジオクラス・渋谷

カポエイラ・スタジオクラス・渋谷

【日時】火曜19:45~21:15(90分)
【汗かき度】★★★★☆
【分かり易さ】★☆☆☆☆
【対象者】初心者~経験者
【内容】キック、エスケープ、ムーブメント全般、ゲームなど
【クラス】スタジオ

特にダイエットやエクササイズとして運動を始めたい女性向けに開催中!

初心者のためのカポエイラ教室

 

ほとんどの人ははじめは1人で来ているけど、もちろん友だちと一緒の参加でもok

とにかくまったく緊張する必要ナシ!アットホームで親しみやすい雰囲気が特徴☆

 

忙しい学生や社会人にも通いやすい、渋谷駅から徒歩3,4分の駅近スタジオ。

学校帰りや仕事帰りにも遅刻ok、気軽にエクササイズに参加できるカポエイラクラスです♪

クラスの内容

状態をひねって状態のウォーミングアップ

スタジオクラスは大きく6つのパートで構成されています。

  1. ウォームアップ(約15分)
  2. キック&エスケープ ワークアウト(約15分)
  3. パートナートレーニング(約15分)
  4. 有酸素運動(約15分)
  5. カポエイラのミニゲーム(約15分)
  6. ストレッチ(約15分)

時間は大体の目安です。一つ一つ説明していきますね。

ウォームアップ

まずは体を温めるところからスタートです。

ウォーキングや動的ストレッチを主体としたウォームアップで血流を高めカラダを活動モードにします

ワークアウト

ヒップアップのトレーニング

ヒップアップのトレーニング

キックを使った筋トレで代謝UP!

日ごろの運動習慣が無い人や、ダイエットを始めたばかりの人は、体力や筋力が不足しています。

さらにエクササイズのやり方を知らない場合もあるので、カンタンお手軽なトレーニングをグループで行ないます。

もちろん、汗びっしょり、全身がまんべんなくヘトヘトになりますので、ダイエットにオススメのクラスです。

パートナートレーニング

2人組みで練習

2人組みで練習

このあたりくらいから、いかにもカポエイラっぽい楽しさになっていきます♪

2のワークアウトで使ったキックやエスケープを、実際にパートナーと向かい合って使います。相手が居るのでサボれないワークアウトと思ってください

有酸素運動

カポエイラクラスの有酸素運動

カポエイラクラスの有酸素運動

ステップやキックの組み合わせを繰り返し有酸素運動。脂肪を燃焼させさらにカロリーの消費を高めます

2人組で側転や逆立ちなどをしながら横へ移動していくトレーニング(誰でもできるくらいカンタンにアレンジしたもの!)

ミニゲーム

渋谷カポエイラ教室 カポエイラゲーム1

カポエイラ ミニゲーム

みんなで輪になって音楽で盛り上がりなら行なうカポエイラのミニゲーム。

円になって2人づつその日練習した動きを行ないます。

運動が苦手だと思っていた人や、ダイエットはツライトレーニングをガマンしないと成功しないと思っていたのが、ウソのように楽しく汗をかけることに驚くと思います。

ストレッチ

残り時間にもよりますが、ストレッチでクールダウンをします。

持ち物

・タオル
・水
・ヘアバンド、ヘアゴム
・裸眼かコンタクト推奨

服装

・Tシャツ(無地、首回りが大きく開いていないもの)
・ロング丈のパンツ
・室内履き
・スポーツブラ(必要であれば)
・着替え(汗を大量にかきます)

クラス参加当日について

到着時間: 10分前に到着(着替えのため)
場所: スタジオに直接お越しください(迷った場合はお電話を05052748202)

スケジュール

毎週火曜日

19:45〜21:15

※祝祭日、年末年始、お盆はお休みです。

スケジュール
スケジュール

カポエイラ・クラスのタイムテーブルになります。 プライベート・レッスン以外のクラスは曜日と時間が固定になっていますので、こちらでご確認下さい。 ※祝祭日、年末年始お盆はお休みになります

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カポエイラクラスの写真

クラス全体

クラスの内容詳細

レッスンの予約

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