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【体幹トレーニング】お腹の引き締めと姿勢保持のバランス能力UP♪初心者向け【1分】

【体幹トレーニング】お腹の引き締めと姿勢保持のバランス能力UP♪初心者向け【1分】

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初心者向け、夜遅くでも静かに1分でできる体幹トレーニング♪

体を手足1本づつで支える姿勢保持のバランス能力も向上させられる

体幹だけでなく足上げ&腕上げによる太ももや下腹、二の腕の引き締めトレーニングも兼ねているから、全身の引き締め効果も!

運動量:★☆☆
難易度:★☆☆
対象者:初心者◎|中級者○|上級者○
部位:体幹◎|下腹○|腕○|太もも○|お尻○|体幹○
効果:体幹強化|お腹・太もも・腕の引き締め|バランス能力UP|体幹強化

やり方

1. 床でおへそを上に向けお尻を浮かせ手足で体を支える
2. 右手を横へ水平に上げ、左足を伸ばして水平に保つ
3. 左手と右足だけで体を支える
20秒キープしてから反対側も同様

注意点

・スネは垂直に立つようにする
・手の位置は肩の真下になるようする
・体が捻った状態にならないよう、出来る限り両肩の高さと腰の向きを水平に保つ

時間

・左右各20秒キープ
・慣れてきたら1分~3分まで延長する

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