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【立ち腹筋】腹筋を割る&ウエストを引き締めるトレーニング【1分】

【立ち腹筋】腹筋を割る&ウエストを引き締めるトレーニング【1分】

https://capoeira.tokyo

1分でできる立ち腹筋とウエストを引き締める筋トレ

立ったままできるからお手軽♪ひねって後ろに倒すだけだからやり方も簡単!

運動量:★☆☆
難易度:★☆☆
対象者:初心者◎|中級者◎|上級者○
部位:お腹◎|ウエスト◎|体幹◎|太もも○
効果:お腹を割る|ウエストの引き締め|体幹強化|バランス能力UP|代謝UP

やり方

1. イスを背にして肩幅程度に足を開き直立
2. 右側から体を捻ってイスの座面に手を付く
3. 元の体勢に戻りつつ
4. 左側から体を捻ってイスの座面に手を付く
20回繰り返し

注意点

・手の平は全体をしっかり付ける(指先だけが触れる状態ではNG)
・しっかり顔も捻って座面の手を見る(するとしっかり捻ることができる)
・つま先を軽く浮かせ気味、かかと重心で行なう
・ひざは出来る限りつま先より前に出ないようにする
・低いイスだと難易度が高くなる。初心者は高いイスやテーブルを使うと良い

回数・セット数

・左右交互に20回
・動画では1セットだけど、3セットやれるとGood!

動画

https://youtu.be/cplMgKiq_Bo

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