ワークアウト

【太ももの引き締め】4種のキック・ワークアウト【4分】

【太ももの引き締め】4種のキック・ワークアウト【4分】

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4分でできる太ももを引き締めるキックワークアウト!

太ももの前、内側、外側、裏側、全方位から引き締めるための4種のキックを、左右各20回、合計80回

4分間、休みなく連続で蹴り続けるから脂肪燃焼効果も♪

運動量:★★☆
難易度:★☆☆
対象者:初心者◎|中級者◎|上級者○
部位:太もも◎|お尻○|ふくらはぎ○
効果:太ももの引き締め|体脂肪燃焼|代謝UP

内容

1. 外回しキック(右)x20回
2. 外回しキック(左)x20回
3. 内回しキック(右)x20回
4. 内回しキック(左)x20回
5. 回し蹴り(右)x20回
6. 回し蹴り(左)x20回
7. 後ろ回しキック(右)x20回
8. 後ろ回しキック(左)x20回

やり方

・全てのキックは、足を肩幅程度に横に開いた状態からスタート、蹴り終わったら元の姿勢に戻る
・イスなどの目標物があるとなお良し!

注意点

・出来る限り足は伸ばしたまま行なう(太もものエクササイズなので)
・1~4と7,8のキック時、軸足のつま先は気持ち外側を向ける
・5,6のキック時は、軸足のつま先を完全に外に向ける
・7,8のキックは不安定になるようであれば壁に手を付いたまま行なってOK

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