ちなみに今日やった練習は

ほとんど全てミウジーニョの動きです。

で、最後のセコエンシアは、ミウジーニョの5番です。

チゾーラを後ろ向きで越える動きは、本当は足を揃えたままやりますが、恐怖心がかなり邪魔をするところを思い切ってトライしないとうまくいきません。

でも、思い切ってやったところで、失敗することも多いですし、頭から落ちることもあるので、初心者はやらなくても良いですけどね。

技の名前は、
なんとか ジ ガトー
と言って、猫の何とかって意味です。
猫のように身軽さが要求される動きです。

まあ、恐怖心以外は、実は慣れればたいしたことの無い簡単な技なのですが。

ミウジーニョの典型的な技の一つでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中