カポエイラがストレス解消になるなんて実は誤解です!?

会社でストレス

カポエイラはストレス解消になる!

って、よく言われますし、

実際、そういった目的で始める人も多いのですが

それは、実は大きな誤解です。

 

 

カポエイラをやっていると、その動きの中で

どうしてもできない技があったり。

ホーダでは、ハステーラ(足払い)で倒されたり。

例え少しくらい上手くなっても、世の中には上には上がいて、

いつまで経っても、そんなやつらにはとてもかなわなくて。。。
 

などなど、

くやしい、もんもんとした思いをすることはたくさんあります。

 

 

練習が終わったあとは、

今日はいい動きができなかった。。。

あそこでああすれば良かった。。。

と、とめどなく悩むこともあります。

 

 
なのでたまに

これは、本当にストレス解消なのだろうか?

かえって新しい悩みを作り出すような事をしているのではないだろうか?

と、思うこともあるくらいです。

 

 

そんな、悩み多いカポエイラですが、

一つ言えることは

カポエイラをやっている最中や、こうやってカポエイラのことで悔しい思いをしている時は、

仕事のストレスや

その他の悩みは完全に忘れてしまいます(笑)

会社でストレス

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中