メンタルゆるる

土曜日のカポエイラ練習

この日はものすごく珍しいことに

東品川の施設を利用。

二年に一回使うかどうかの場所ですが

最寄駅は品川シーサイド駅という辺境でした。

 

そして、こんな日に限ってどしゃ降りの大雨。

よく分からない遠い練習場所x大雨降り!

ハトがもしクラスを仕切っている立場でなければ

余裕で練習をサボっていたシチュエーションでしょう。

 

なのに、この日も集まったカポエイラばかのみなさんw

なんて練習熱心なのでしょう!

初心者も経験者も、それなりの数が来てくれました。

嬉しいですね☆

 

 

さて、最近の土曜日は

上級者レベルとそれ以外、二つに分けて練習しています。

平日、ハトが初心者クラスに比重をおいている分、

土曜日は、少しくらい難易度の高い練習をしたいですからね。

 

そんなわけでこの日は、

メストレ・ポンシアニーニョの上級者練習でした。

 

彼の練習内容に関して

上級者といっても難易度の高さより

メンタル面をより要求される気がします。

 

反復練習などで辛くなってきたからとキレがなくなってくると、

「上級者練習は上級者が参加する練習なんだけどな〜」と

ぶつぶつ言われますので、手は抜けません。

 

とはいえ、心優しいハトは、メストレほど厳しい練習はしないので(というより自分に甘いのでw)

いつも、メストレの半分ほどのゆるさです。。。

 

 

そんなこんなで、メンタルゆるゆるなハトのゆるくて平和な練習が終わった後は

またどしゃ降りの中を延々歩いて青物横丁駅近くへ移動。

初心者も経験者も一緒に、安居酒屋で親交を深めましたとさ♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中