ラダイーニャを覚えようとするモチベーションの作り方

ラダイーニャですが、難易度が高いですよね

長いですし

ソロですし

意味わかんないし

そんなこんなで、カポエイラで学ぶ要素の中でも最も大きなハードルの一つです

   
  

そんな大変なラダイーニャを覚えようとするモチベーションの作り方です

ポイントは二つ

それは

・歌う機会を持つ事
・恥をかく事

  
  

-歌う機会を持つ事-

 
 
それを使う機会が無いものを誰も学ぼうなんて思わないですよね?

やっぱり、なんらかの形で歌う機会を持つと良いですね♪

もちろん人前でですよ!

ラダイーニャ歌いたい人?って聞かれたらすかさず手を上げましょう!

  

人前で歌って

失敗して

恥をかくと

もっと練習しようと思います

一回失敗した位で諦めないでくださいね

 
 
 

-恥をかく事-

 

ハトも人前で歌うなんて大嫌いなので

これまでのカポエイラ人生は、比較的要領良く逃げ回ってきた方です

 
それでもこれまでに何回も

人前でラダイーニャを歌わなければならない機会に遭遇しました

 

そう

どんなに嫌でも

カポエイリスタは結局いつかは通る道だったのです

  

せっかく恥をかいたのなら

それをモチベーションへと、つなげましょう!

  

どうせいつかはやらないといけないのなら

今のうちからコツコツ積み重ねておいた方が良いですね(^_−)−☆

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中