誕生日ホーダは逃げられない(笑)

昨日も月曜日なのに人いっぱいでした。

この日は、アンゴラ練習。
一週間に一回は、アンゴラかヘジョナウかミウジーニョの練習をローテーションでやっていきたいと思います。

この日も、新人さんが1人、体験練習に
来てくれました。
いきなりのアンゴラ練習で戸惑ったことでしょう。

さーて、練習が終わって、いつもの通りコンビニ前で大人数で立ち話をしていると、奥さんいわく、どうやら例のマクレレ嬢が明日誕生日とのこと。

しかも、先週は奥さん自身も誕生日だったと言うではありませんか。

カポエイリスタなるもの、誕生日ホーダだけは、避けては通れない試練の場です。
なんだか10月生まれの人は特に厳しい試練が待っている、そんな気がします。

それとも、11月のイベントホーダのさらに人が集まっているところで、全員からかわいがってもらうという選択もありますね。

ハトには誕生日が無くて良かったと、ほっと胸をなでおろす、オリオン座流星群流れる寒空の夜でした。

一応最後は、お祝いも兼ねてみんなでラーメン屋(謎)

相変わらずメガネネタが盛り上がりました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中