CDO女子は、カポエイラでもそれ以外でも元気です

そんな訳で、月曜の大崎練習では、ボルタ ポル シーマやりました。

ボルタ ポル シーマは、これぞTheコルダォン ジ オウロな基本の技の一つですね。

他のカポエイラグループではあまり見ませんが、入りの部分はアンゴラでもたまに使われます。

慣れないうちは、手首や背中あたりを痛めやすいので、一日にあまりやり過ぎずに、でも継続して練習すればすぐできるようになります。

昨日見たところ、基礎の部分はみんなほとんど出来ていました。
素晴らしいですねえ。

上級者は、手の位置を入れ替えずに素早く足が返せるように練習していきましょうね。

どうでも良いけど、昨日の練習では女子の数が男子の倍くらい居ました。

うちはどうも、女子が元気ですね。
男子にもあの元気の良さを見習ってもらいたいものです。

さて、練習後は、、、ビールです (汗

しかも、100円ビールです。

大崎駅前にあるヴァージンバーは、最初の一杯100円キャンペーンやってました。

100円と聞くとみんな現金なもので、普段はさっさと帰ってしまうのに、この日はほぼ全員がバーの席に座ってました。

しかも、店内に映し出されたスクリーンでは、ビクトリアズシークレットのファッションショーの真っ最中。

真面目なハトは全く興味ありませんでしたが、他のおっさんたちは食い入るように見入ってましたね。ヤレヤレ

本当に100ビール一杯だけでバーを出てきた面の皮の厚いCDOの連中達が、もう一軒行こうと向かった先は、いつものコンビニ?!

みんな社会人のはずだったような。。。

店内で軽く飲食出来るスペースのある大崎のファミマで、ワインボトルを回し飲みしているCDO女子に、カポエイラ界の頼もしい未来を感じました。

とはいえ、彼女達のあいだでは、珍しくオシャレ食事会の計画がなされたようです。

そうですね、普段ハトが企画すると、焼肉かラーメンになってしまいますから。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中