カポエイリスタが待ちに待った(?) iPhone5ついに発表!

カポエイリスタと言えばiPhoneと言うほど、カポエイラやっている人はiPhoneを持っていますが(←偏見)

その最新機種、iPhone5がついにアップル社より発表されました!

 

 

詳しい解説は、他の専門サイトに譲りますが、簡単にまとめると以下のような点が大きな違いのようです。

・画面が大きくなった
・接続スピードが早くなった
・お利こうさんになった
・今までより縦が長くなった
・より薄く軽くなった
・カメラの性能が上がって起動が速く、暗いところにも強くなった
・動画を撮っている最中に写真も撮れるようになった
・OS(基本ソフト)が新しくなった(iOS6)
 

 

若干こじつけですが、我々カポエイリスタに関連する部分としては、やはりカメラ機能の向上が嬉しいです☆

自分の練習で動きのチェックやら、薄暗い場所で行なわれる達人たちのジョゴを動画に撮る際、カメラの機能は重要ですからね♪

 

とりあえず、iOS6は9/19からアップデート可能、iPhone5自体は日本でも9/21から発売開始とのことで、早速ハトもヒョイッと買い替え…

 

 

したいところですが、ロンドンやブラジルに行くお金を貯めないといけないので、ここはぐっと我慢です(T ^ T)

20120913-122523.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中