ブラジル人にはスランプなんて無いのか?きっと肉ばっかり食べてるせいだ(笑)

台風の影響か、午後から雨が降り始め肌寒かった東京方面、木曜の五反田初心者教室。

この日のウォーミングアップはマクレレと、動物の動きトレーニングとしてゴリラ、猿、鳥、カニ、ヘビ、キリンなどなど

そんな外の寒さとは正反対に、スタジオのクーラーを最強に冷やしても汗だくだくでした。

 

 

練習内容は、ワークショップの中からピックアップした簡単な2人組練習と筋トレや基礎の蹴り。

木曜日の初心者レベルに合わせた比較的易しい内容でした。

そして、練習後はいつも通り、輪になってこの日の練習の感想を一人ひと言づつ。

感想は何も無い!などという不届き者も居たりしましたが、他一人から自分はスランプであるとの発言が。。。

 

 

初心者なのにスランプというのも珍しい話ですが、

先日のメストレのワークショップで、ちょうどスランプについていただいた、ありがたいお言葉を思い出しました。

 

まあ、上記でメストレが言っていた内容も、別で言っていた一歩一歩進むしかないという言葉でも、

とにかく諦めず継続して頑張るしかないってことですね♪

 

たまたまかもしれませんが、英語が堪能な両メストレ、どちらもスランプなんて単語を知らないようで

ブラジル人にはスランプなんて無いのか?
と思ったことが印象的でした(笑)

 

 
 

という流れでお知らせです。

10/20土曜日は、大井ふ頭の公園でシュハスコ(ブラジル式BBQ)&カポエイラ

2つ同時に楽しめてしまうなんてキボンですね〜☆

ブラジル式に肉をガッツガッツ食べて、スランプなんてふっ飛ばしましょう!!

都合がつく方は、ぜひ!!

20121019-122235.jpg

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中