「言葉ににできない」OLとカポエイラ

先日の話です。

会社の同僚で、エクササイズに凝っている美人なOLを一人、カポエイラやらないかと誘ったんですよ。

そしたらね、一応知ってたんですね、カポエイラのこと。

おー、カポエイラの認知度、かなり上がってきたんじゃない!!

って、嬉しかったんですけど、

その美人OL、

「でも、カポエイラって体鍛えられなさそう」

なんて、のたまうわけですよ。

おいおい、カポエイラがどんだけ運動量あるのか知っているのかい?

ちゃんとやれば、ラテンのボディーが手に入るんだぜ!

と、思ったんですけど、動揺のあまり、

「え、え?」

と、口にするのが精いっぱい(汗)

すると、美人OL、

「だって、中腰になるだけでしょ?鍛えられなさそう」

ハト「・・・」

わたしは、ある意味的確なその指摘にあぜんとして、しばらく何も言えませんでしたよ。

ち、違うんだ!

中腰になるのは、ある特殊なカポエイラだけで、、、

っていうかよくそんなマニアックな絵をしってるね。。。

でも、別にずっと中腰になってる訳でもなく、もっと全身を使うしインナーマッスルがしっかりしてないとバランスが、、、

そもそも、カポエイラっていうのは色んなスタイルがあって、、、

と、色々な想いが頭の中を駆け巡り過ぎ、

涙目になりながらもなんとか訴えかけようとしたのですが、胸がいっぱいで言葉にできなくて、

「え、あ、いや、ちょっと、、。☆、!?、だから、、ッ!」

と、絞り出すのが精いっぱい(汗)

その間に、美人OLはすでに違う話題に移ってるわけですよ。

さすが、いまどきの都会のOL、話題の移り変わりが速いぜ!!

と、

まあそういうわけで、最後は感心してしまいました☆

いいかげん、

カポエイラの魅力を動揺せずに説明する、

デキるカポエイリスタにわたしはなりたいものです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ハト|カポエイラ講師

ハト カポエラ講師

■カポエイラのインストラクター ■ブラジルとイギリスで修行留学 ■女優/モデル/芸能人/役者さん等指導 ■一般人向け指導数述べ15,000人以上 ■渋谷とオンラインでクラス開催中